伊东歌词太郎博客搬运

我们支持着一个唱着歌的人。

歌をうたっている人間です。
ライブやCDの情報から日常の些細な猫の写真など様々な情報を発信していきます!よろしくお願いいたします!

 

【20180615博客翻译】向着7月25日

向着7月25日

2018/6/15 19:00

我是伊东歌词太郎!





之前发布过通知的“HAPPY REBIRTHDAY”演唱会,

将会从今天中午开始门票抽选!


两次先行抽选全都在一分钟以内就卖光了预计的数量!

但是!当然!


当然!



这次抽选准备的票数是最多的,所以不用担心。

也就是说这次抽选的数量非常充足。




C.H.O.N.G.Z.U




之后会进行的一般发售也准备了还算充足的门票,这点也请让我一并告诉大家。




H.A.I.S.U.A.N.☆.C.H.O.N.G.Z.U




不管在哪边买都很充足。

详情已经登载在官网上了,请大家确认一下!


kashitaro.com




居然生日当天举行复出live。

这只好厚着脸皮上了。再让我说一次,7月25日是我的生日(笑)!



在音乐业界,东京的Live会场不足的问题正越来越严重。

因为几个历史悠久的会场倒闭了,

加上因为2020东京奥运,一系列的设施在进行重新整修,

越来越多的会场暂时无法使用。


日本武道馆要整修,中野Sunplaza居然说是要重建……!

我也因为这个消息受到了相当大的冲击。

如果只考虑表面变化的话,

以后会有更多音响效果好、环境整洁的会场,整修是不可或缺的,是件好事,

但是,作为音乐家也觉得很寂寞。


因为不知道什么时候才能唱歌,所以我是在医生允许我唱歌之后才开始找会场的,

今年内,容量超过1000人的会场,连工作日都差不多基本满了。

比较受欢迎的会场的周末时间,预定更是排到了两年之后。

在live会场争夺激战区东京,要是想采取正面进攻的方式夺得会场,真的真的是不能更难。


而我采用了正面攻击中最正面的——必杀技、等别人取消预约。

于是呢,我等到了有一个会场7月下旬有一天的预定被取消了。

我本来决定就是那所会场了……!


但是不知道是发生了什么。

人家又通知我说,已经又有别的艺人订下了。

要是去排另外一间可能有人取消预约的会场的话,倒是也可能排得上号。

但是另外能排到的会场,只有今年12月末左右的了。


想象一下接到通知时候我有多绝望(笑)!

我想可能年内很难复出了。

连夏天复出后,年内要开哪些活动都想好了,

真的已经是溺于绝望的黑暗里染上红色孤独无比你不在身边。

(出处:V系歌词常见套路)

现在还有心情开这种玩笑,

是多亏了几天之后,有人联络我说,

“歌词太郎君,7月25日那边突然空出来了哦?”


真的已经是天使从天而降沉醉于你的眼眸立刻展开了羽翼。

(出处:V系歌词常见套路)


居然在生日当天开个人演唱会,不像我会做的事,而且还是复出演唱会(笑)。

但是,正好就这一天空了下来,这也是冥冥之中神的旨意吧,我这样想着,就决定定在这天了。

我觉得能让大家听到好歌的。会努力的。


开一个好头,从今年后半年开始,想要逐渐恢复日常生活。


再一次,请大家多多指教了。


原文:


7月25日に向けて
2018/06/15 19:00
伊東歌詞太郎です!





先日発表になりました、「HAPPY REBIRTHDAY」、

本日正午から抽選が始まっております!


先着二回とも、1分以内に予定枚数に達してしまいましたが!

だが!もちろん!



もちろん!



この抽選に最も多くのチケットをご用意しておりますので、ご心配なく。

まさにこの抽選は潤沢です。




J. U. N. T. A.
K
. U.




そのあとの一般発売もそこそこ潤沢にチケットを用意していることも併せてお伝えしておきます。




S. O.
K
. O. S. O. K. O.☆ J. U. N. T. A. K. U.




どっちにせよ潤沢です。

詳しくはホームページにまとまっておりますので、ご確認よろしくお願いします!


伊東歌詞太郎 official Web Site




まさかの誕生日に復帰ライブになるとは。

もうこれは開き直っていくしかないです。もう一度言おう、7月25日は僕の誕生日です(笑)!




音楽業界では、東京ライブ会場不足問題というものが深刻化しております。

いくつかの伝統的なライブ会場がつぶれ、

さらに2020年東京オリンピックにむけての施設改修工事が行われる関係で、

しばらくの間使えない会場が増えます。


日本武道館は改修、中野サンプラザにいたってはなんと建て替えとのニュースが...!

僕もこのニュースにはかなりの衝撃を受けました。

起こる現象だけ考えれば、

これからは音響もよく、きれいな会場が増えるので必要なことだしいいことなんですが、

音楽家としては寂しい感情もあります。




いつ歌唱許可が出るかわからなかったので、許可が下りてから会場を探しましたが、

年内は1000人を超えるキャパシティのところは平日含めてもほとんど埋まっています。


人気のある会場の土日は2年先まで埋まっています。

ライブ会場激戦区の東京でいい会場を正攻法で押さえるのは、本当に本当に至難の業です。


僕は正攻法の中でももっとも正攻法の、必殺キャンセル待ちをしていました。

そんな中とある会場が7月後半に1日だけキャンセルが出たんです。

その会場で決定を出したのですが...!


なんらかの経緯があったんでしょう。

別のアーティストで決まったとの連絡を受けました。


キャンセル待ち2番手で手を挙げていればキャンセルで会場を押さえられる可能性はあります。

2番手あたりにつけられる会場は、もはや年内12月末くらいしかなかった。



連絡を受けた時の僕の絶望よ(笑)!

年内の復帰は難しいかもなぁと思ってました。

夏に復帰できれば、年内どうやって動こうかの考えもあったので、

もうほんと絶望の闇に溺れ紅に染まり孤独を感じ君がいなさすぎてヴェルヴェットでした。

(出展:ヴィジュアル系の歌詞あるある)


いまは笑い話にできるのは、

数日後の「歌詞太郎くん、7月25日なんだけどそこだけ急に空いたよ?」

という連絡のおかげです。


もうほんと天使が舞い降りて君の瞳に酔いしれ絶え間なく注ぎ翼広げました。

(出展:ヴィジュアル系の歌詞あるある)



誕生日にワンマンライブをするなんて、らしくない上に復帰ですからね(笑)。

でも、この日だけぽっかり空いたのも何かの思し召しだ、と思い込んでGOサイン出しました。

いい歌を聞かせられると思います。頑張ります。


そしていいリスタートを切って、今年後半から日常の生活へ向かっていこうと思っています。


改めて、よろしくお願いします。

  18
评论
热度(18)

© 伊东歌词太郎博客搬运 | Powered by LOFTER